フレックスガード
- ホーム
- フレックスガード
車を買ったら
とりあえずやっておこう
サビを寄せ付けないフレックスガードは沖縄独自のベーシックな3ステップ施工
※1種類の浸透剤・3種類の密封剤、計4種類の防錆剤と特殊ツールで目に見えない箇所に対しても塗布します。
アッパーボディー
(沖縄独自のベーシックな3ステップ施工)
- Step1
- 特殊ツールを使いドア・トランク・エンジンルーム・鉄板の継ぎ目を水性密封剤「クリア」で処理。
- Step2
- フレックスガードではパネルの内側周囲合せ目10cm程度を重点的に油性浸透剤をスプレー。
- Step3
- 油性密封剤を上塗りすることで鉄板の合せ目、ゴムの周りなど錆びやすい部分にフレックスガード独自の亜熱帯地域、沖縄特別仕様を加えた3ステップ施工へと進化しました。
水性密封剤「クリア」を使用。(露出部分・切り口・ヒンジ) ※ベタつき感がなく、目立たない。
油性浸透剤を使用。(接合部分・空洞部分) ※半透明でベタつき感がありいつまでも乾かない。
油性密封剤を使用。(接合部分・切り口部分) ※ベージュ色で乾燥後はベタつかない。
ボンネット
既存の穴からボンネット内部に油性浸透剤を溶接部及び周囲合わせ目にスプレー後、油性密封剤にて切り口、接合部分、ゴムの周りなど錆びやすい部分を処理。
フロントフェンダー
油性浸透剤をインナーフェンダーの取付部及び合わせ目にスプレー。
ラジエータサポート
ラジエータサポート及びカウルパネルの錆びやすい部分に油性浸透剤、露出部分には水性密封剤「クリア」処理。ラジエータサポート下部には水性密封剤「ブラック」をスプレー。
フロント・リアドア
既存の穴より特殊ツールにて油性浸透剤でドア下部を重点的にスプレー。ゴムの周りなど錆びやすい部分を油性密封剤で処理。溶接部や切口を水性密封剤「クリア」処理。
リアフェンダー
トランクルームの内張を外し、既存の穴より油性浸透剤を溶接部及び周囲合わせ目にスプレー。給油口を水性密封剤「クリア」処理。
リアエンドパネル
リアバンパーを少し浮かせた隙間から特殊工具を使用し、既存の穴及びアンダーサイドより油性浸透剤を溶接部及び周囲合わせ目に浸透させるようにスプレー。
リアゲート
ヒンジ周りに油性密封剤にて処理。錆びやすい溶接部や切口を水性密封剤「クリア」処理。
トランクリッド
既存の穴より特殊ツールにて油性浸透剤で周囲合わせ目を重点的にスプレー。ゴムの周りなど錆びやすい部分を油性密封剤で処理。錆びやすい溶接部や切口を水性密封剤「クリア」処理。
※車種によってはボンネット、フロントフェンダー、トランクリッド、給油口のフタが樹脂製の場合、その部位は処理の対象外となります。
アンダーボディー
油性浸透剤「半透明」(約0.25~0.5ℓ)で空洞部分を処理。
水性密封剤「ブラック」(約1~1.5ℓ)で
アンダーボディーをサビから守ります!
剥がれない、割れない水性密封剤を塗布することで、強固な被膜を形成。空洞部分に特殊ツールを使い油性浸透剤「半透明」を塗布することで目に見えない箇所も完全にサビから守ります。強固な被膜を塗布することによって強靭な被膜となり過酷な使用条件でも効果を発揮します。
- アンダーカバーを取り外して水性密封剤
「ブラック」を塗布(約1.5~2ℓ)
- 油性浸透剤「半透明」を既存穴から空洞部分に
塗布(約0.25~0.5ℓ)
防錆施工証明書付き(保証無し)
フレックスガード防錆施工を行った車輌は保証はありませんが、
【防錆施工証明書】をお付けしております。
※メンテナンス対応可能
フレックスガードの作業工程表
- フロントバンパーやフロントグリルなどのパーツを取り外します。
ラジエータサポートからカウルパネルの錆やすい部分に特殊ツールで油性浸透剤を塗布。
さらに露出するエンジンルームには水性密封剤による沖縄独自の2ステップ工法にて処理。
注意:バンパーセンサーおよびミリ波レーダー、自動運転センサー等の装着車はフロントバンパーやフロントグリルを脱着せずに施工する場合があります。
- 油性浸透剤を溶接部及び周囲合わせ目、袋状部に浸透させるようにスプレーします。
- 既存の穴より特殊ツールにて油性浸透剤を溶接部及び周囲合わせ目に浸透させるようにスプレーします。
- テールライトを取り外し既存穴より油性浸透剤を溶接部及び周囲合わせ目に浸透させるようにスプレーします。
- 給油口・接合部分に水性密封剤を特殊ツールで塗布し、油性密封剤の2ステップ工法で処理する。
- 取り外したパーツを装着。
- 車体全体を汚れないようにマスキングテープとコロナシートで覆います。
- アンダーボディへ水性密封剤を塗布(1ℓ〜1.5ℓ)
空洞部分を油性浸透剤にて処理(0.25ℓ〜0.5ℓ)注意:マフラーやエンジン、ブレーキ廻りには塗布しません。
- ドアキャッチ・接合部分に油性密封剤を特殊ツールで塗布。
- リフトドア周辺の切り口や合せ目に水性密封剤を特殊ツールで塗布。
ヒンジ部分へ油性密封剤の2ステップ工法で処理する。
- 外装をチェックしながら磨き。
- カルテを見ながらチェックし作業完了。
- 作業工程12項目
- 作業日数2日間
フレックスガード 料金表
※表示価格は税込となります
※中古車の場合、下回り蒸気洗車及び錆転換処理費用として別途5,000円
※商用車・トラックなどは下回りの処理についてはクリアーの施工はご利用できません。
横スクロールで表を確認いただけます
車種 | フレックスガード | メンテナンス | |
---|---|---|---|
ダ イ ハ ツ |
|
¥36,300 | ¥8,800 |
|
¥39,600 | ¥8,800 | |
|
¥40,700 | ¥9,900 | |
|
¥42,900 | ¥8,000 | |
|
¥53,900 | ¥13,200 | |
ニ ッ サ ン |
|
¥36,300 | ¥8,800 |
|
¥39,600 | ¥8,800 | |
|
¥37,000 | ¥9,900 | |
|
¥40,700 | ¥11,000 | |
|
¥48,400 | ¥12,100 | |
|
¥53,900 | ¥13,200 | |
|
¥59,400 | ¥14,300 | |
|
¥63,800 | ¥15,400 | |
ス バ ル |
|
¥36,300 | ¥8,800 |
|
¥39,600 | ¥8,800 | |
|
¥42,900 | ¥12,100 | |
|
¥48,400 | ¥12,100 | |
|
¥53,900 | ¥13,200 | |
ス ズ キ |
|
¥36,300 | ¥8,800 |
|
¥39,600 | ¥8,800 | |
|
¥40,700 | ¥9,900 | |
|
¥42,900 | ¥11,000 | |
|
¥48,400 | ¥12,100 | |
|
¥53,900 | ¥13,200 | |
ト ヨ タ |
|
¥36,300 | ¥8,800 |
|
¥39,600 | ¥8,800 | |
|
¥40,700 | ¥9,900 | |
|
¥42,900 | ¥11,000 | |
|
¥48,400 | ¥12,100 | |
|
¥53,900 | ¥13,200 | |
|
¥59,400 | ¥14,300 | |
|
¥63,800 | ¥15,400 | |
マ ツ ダ |
|
¥36,300 | ¥8,800 |
|
¥39,600 | ¥9,900 | |
|
¥40,700 | ¥9,900 | |
|
¥42,900 | ¥11,000 | |
|
¥48,400 | ¥12,100 | |
|
¥53,900 | ¥13,200 | |
|
¥59,400 | ¥14,300 | |
ミ ツ ビ シ |
|
¥36,300 | ¥8,800 |
|
¥39,600 | ¥8,800 | |
|
¥40,700 | ¥9,900 | |
|
¥42,900 | ¥11,000 | |
|
¥48,400 | ¥12,100 | |
|
¥53,900 | ¥13,200 | |
|
¥59,400 | ¥14,300 | |
ホ ン ダ |
|
¥36,300 | ¥8,800 |
|
¥39,600 | ¥8,800 | |
|
¥42,900 | ¥11,000 | |
|
¥48,400 | ¥12,100 | |
|
¥53,900 | ¥13,200 | |
|
¥59,400 | ¥14,300 |